2015-06-02

お気に入りの目薬を探して その2 ~ロート製薬「Cキューブプラス モイスト」編~

第1弾から早4ヵ月。

シリーズ2回目は、ロート製薬「Cキューブプラス モイスト」です。
選んだ理由は、ドライアイ向き、トロっとしているのも試してみようかと思ったところから。


パッケージはテカってます。はい。

内容物としては、
  • 目薬
  • 説明書
以上です。袋とかはついてなかったですね。

使った感想としては、思ったほど乾きが潤わないような印象。ささないのに比べればそれは違いますが。

トロっとしていて、目に留まって持続性があるのかな? と思いきや、普通の大きな差はない感じ。
何より、トロっとしているせいで、乾いたときにカピカピになること。目やにみたいな感じになっちゃうので。

おすすめ度としては、あまり高くないです。
量も 18mL と多すぎて、使い切るまでにかなり時間がかかり、衛生上の問題も気になりました。

というわけで、「Cキューブプラス モイスト」の感想終わり。

次回、第3弾は、参天製薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ」です。
通常版 (第1弾参照) の倍以上の1200円となかなか高額な商品。感想はまたいつか。

--

【 購入価格 】 600円ちょっと
【 使用期間 】 2015年2月頭~2015年6月頭
【 目薬の印象・使用感 】 トロっと/しみない/乾くとカピカピになる



0 件のコメント :

コメントを投稿